アズブログ

アズブログ

旅とマンガと食と自ギャグ
プロフィール

安住だいち

Author:安住だいち
マンガ・イラスト描いてます。

↓ハルタにて連載終了しました
インテリアコメディ
「最愛の隣の悪夢」
fellows!

最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)
(2012/05/14)
安住だいち

商品詳細を見る
最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)
(2013/06/15)
安住だいち

商品詳細を見る

Kindle版も発売中
最愛の隣の悪夢 1巻 ビームコミックス(ハルタ)
最愛の隣の悪夢 2巻 ビームコミックス(ハルタ)

↓同人誌『少女マンガ2』発売中
少女バナー
↓チャリティ同人誌参加します
震災に負けるな!2

カンボジアを舞台にした
読みきり3本掲載されてます。
↓遺跡マンガ「遺されしもの」
Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)Fellows! 2010-OCTOBER volume 13
(2010/10/15)
↓舞踊マンガ「祝福の舞」
Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)Fellows! 2010-APRIL volume 10A
(2010/04/15)
↓旅マンガ「サンライズ」
Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)Fellows! 2009-JUNE volume 5
(2009/06/15)

テニス・ジャーナル誌にて連載終了しました大学テニス部マンガ
RISE」(原作・磯貝亮一)


Twitter on FC2

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QR

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20100528 Fri
ネームなうな訳ですが。 

ネームなうな訳ですが。 

24日(月)は友人から、ネタ探しと人生勉強にと裁判傍聴に誘われていました。
最近仕事が不安定なので、参加は保留にしていたのですが、
当日の朝、仕事の返事も来ないし、ネームは煮詰まるしで、急遽参加を決め、
早朝駅で友人にメールを打ち、電車に乗ったところで、
「明日に変更!」と電話を受けました…そんな予感はしてたぜ…

でもせっかくの早起きで、電車も座れちゃったし、
丁度ネーム(マンガの話作り)中で、妄想の回転率がいいのが
お風呂(特に洗髪中)と移動中(特に電車の中)なので、
気の赴くまま電車に乗ってみよう!ということに。

とりあえず、りんかい線で大崎駅到着。
このまま乗ってても地下に潜ってしまうので、湘南新宿ラインに乗り換え。
大船行きは、埼玉でも当たり前に見るけど、「熱海」という文字を見たとたん
なにかスイッチが入り、平塚で東海道線に乗り換え。
0524
埼玉県民憧れのうみ!!

終点熱海から下田線(?)で沼津へ。
ここまで来たら、どうにか大回りして中央線に乗れないものかと思い立ち…
05243
甲府と身延線を目指してみる。


この辺りでは、Suicaや
Suica
ICOCAだけじゃなく
ICOCA
TOICAというのもあるんですね。知らんかった。
TOICA1TOICA2


…で富士という駅まで来たんですが、
目指した身延線、甲府に乗り継げる電車が一時間半後に出発する上、
甲府までも3時間かかると知り、そろそろ車掌さんと目を合わせるのも怖くなってきたので
あっさり諦めました。
で、サクっと熱海まで戻る…

こっち方面には全く縁が無いけど、来てみるものですね!
0524205244
青春十八キップの旅とか楽しそう!
…まあ、キップ無くてもこうして一人遊びしてる訳ですが。

で、小田原で高崎行きに乗り換えてサクっと帰路へ。

問題のネームは、車中でどうにか妄想の山を超えました。
(…と言うべきか無難になったというべきか…)

翌日の裁判傍聴は、仕事の返事が来たため行けず。
友人のメールでは、秋葉原の事件を傍聴してきたとのこと…!
興味深い事件なだけに、参加できなかったのがすごく惜しかったです。



…で、これは昨日の朝。
kinoko1なぜ?
kinoko2うちの庭だけ??
kinoko3急に??
ナゾだらけ。雨のせいでか、一晩で生えそろうキノコたち。
キノコ嫌いの妹に代わり、この後草むしりならぬキノコむしりをしました。
美味しそうだったけど、食べてません。



…あと、拍手ありがとうございます(。・・。)ポッ
実は…勝手がよくわからないのですが(5回は動作確認で自分で押してるという事実)
マナー的にこれであってるんでしょうか…?

以下レスです。

>>08/10/04 ミヤハラさん
大分前に拍手返事欄に記入したんですが、管理者しか見れないっぽいのでここに…
内容、覚えてないですよね…すみません><ミヤハラさんは拍手返事どうしてます?
(って、ここで聞くことないですよね…すみません><)

ありがとうございます!この旅行のお陰で何本かマンガを描けて良かったです。
ミヤハラさんもいつかカンボジアへ行ってみてください!


>>05/08 鮭の字さん
ありがとうございます。例のマンガの舞踊の発表会です。
いつかゼヒ、生でご覧になってください!
ヒャダインさんのはどの曲も安定して良いですよ。FFならチョコボ肌になること間違いなしです。


>>05/21 鮭の字さん
ブログデザイン、いいですよね!世代的に…(アラサー)。コンテンツがゲームブログではないので看板に偽りありですが。
ちなみにコメント欄もいい味でてますよ~


Comment

from 魚圭の字
コメント欄も初期カセットでいいですね!
あ、記事のタイトルが蓋なのか。
しかもコントローラー四角(ゴム)ボタンってそこも初期か。

TOICAって知らなかったです。なにこれかわいいな。

拍手はブログ最新記事内(末尾)あたりでレスしてるのがよく見かけますんで、これでいいんじゃないでしょうか?
レスしてる人をよく見かけるのでレスするのが普通なのかもしれないですけど、個人的には「ブログ内でレスします」と明記してなければ(無理には)レスはしなくても問題は無い気はします~。

と、今回はコメント欄に残してみました。

from アズミ
エキサイティング・バイクとか、ドンキー・コングみたいな、
エンディングのない時代を思い出しますよね!

TOICAは使える範囲が決まってるみたいで、
中部地方はいけるみたいですが、
都内は対応してないかもしれません。
どこもゆるキャラには抜かりなしかと。

拍手についても、色々ありがとうございます。
ブログサービスによって違うみたいですね。
FC2でも一応拍手コメントの返事欄があるんですが、
また拍手ボタン押さないと見れないんですよね…
どうなんだ?その仕様??

…というわけで、今後もこんな感じで末尾に記載していきますので、
よろしくです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://nomadtrace.blog15.fc2.com/tb.php/87-1a248e89

広告:
