アズブログ

アズブログ

旅とマンガと食と自ギャグ
プロフィール

安住だいち

Author:安住だいち
マンガ・イラスト描いてます。

↓ハルタにて連載終了しました
インテリアコメディ
「最愛の隣の悪夢」
fellows!

最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)
(2012/05/14)
安住だいち

商品詳細を見る
最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)
(2013/06/15)
安住だいち

商品詳細を見る

Kindle版も発売中
最愛の隣の悪夢 1巻 ビームコミックス(ハルタ)
最愛の隣の悪夢 2巻 ビームコミックス(ハルタ)

↓同人誌『少女マンガ2』発売中
少女バナー
↓チャリティ同人誌参加します
震災に負けるな!2

カンボジアを舞台にした
読みきり3本掲載されてます。
↓遺跡マンガ「遺されしもの」
Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)Fellows! 2010-OCTOBER volume 13
(2010/10/15)
↓舞踊マンガ「祝福の舞」
Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)Fellows! 2010-APRIL volume 10A
(2010/04/15)
↓旅マンガ「サンライズ」
Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)Fellows! 2009-JUNE volume 5
(2009/06/15)

テニス・ジャーナル誌にて連載終了しました大学テニス部マンガ
RISE」(原作・磯貝亮一)


Twitter on FC2

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QR

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20100507 Fri
トラックバックテーマ 第954回「連休中の出来事」 

トラックバックテーマ 第954回「連休中の出来事」 

性懲りもなく掲載誌のお知らせから。Fellows!最新号に、「祝福の舞」掲載されております。
→おまけの小冊子がつきますエンターブレインのショッピングサイト・エビテン

Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
(2010/04/15)
八十八良福島聡

商品詳細を見る
そしてガツっとGWまでの近況をば。(これ以外はなんだかんだとネームだらけの日々でした。)



4/24(土)
カンボジア古典舞踊サークルSAKARAKの発表会へ行ってきました。
SAKARAK
舞台が近いというのもあるんでしょうが、すごく迫力があり、
細やかな手先や足先の表現も観てとれて、とっても良かったです。
友人一人誘って行ったのですが、すごく楽しんでくれました。
おやつが出たのも嬉しかった!

あと、衣装の形と正座の仕方を、マンガで思いっきり間違って描いてたことに気付きました。
型だけに留まらず、トーン剥がし忘れとかホワイト忘れとか、まあひどいんですけどね…



4/30(金)
ユニクロスターヲーズTシャツ3枚買いました。
もっと女子力上がる服をゲットすればいいのに、どんだけ好きなんだ…?



5/2(日)
カンボジア舞踊に一緒に行った友人が、パーカッションで参加しているバンドの
演奏が聴けるというので、はるばる吉祥寺まで足を伸ばしました。
neomii & the MoonBow
neomii
吉祥寺音楽祭というイベントの一環でパフォーマンス。
昨年同会で準グランプリに輝いたバンドだそうです。
民族音楽調で、特に胡弓は珍しさもあったのですが、すごく気持ちのいい曲の数々でした。
この日出来立てほやほやのCDを一番乗りでゲット。
CD発売記念ライブも行われるようです。行けたら行きたいな~(ネーム次第…)

neomii & the MoonBow 月の虹の話 CD発売記念ライブ
~素足のこころを抱きしめて月の虹を渡ろうよ~
/////////////////
2010年5月29日(土) 恵比寿天窓 Switch(恵比寿駅より徒歩10分)
phone/03-57951887

開場:18:00 開演:19:00
前売り料金:¥3000- 当日¥3500-(ドリンク別)
neomii(vo)、芳晴(二胡)、下舘直樹(gut )、荷野(per)
ゲスト:森尚子(dance)

御予約、お問い合わせ:オフィス飛行船
TEL/FAX:03-3928-0308 hikosen0601@neomii.net



5/4(火)
コミティア92に一般参加してきました。
うちのサークルは、相方ともども、生活に追われて新刊用意する余裕も無いので…
まあほぼ、友人に会いに行った訳ですが、コミティアを通じて知り合った人たちはもちろん、
大学時代の友人も一人、最近毎回参加していて、そのお陰か更にもう一人の同級生が
初コミティアで遊びに来ていて、思いがけず沢山の人に会うことができました。

普段は家族か、たまに編集さんと話す位しか人とコミュニケーションを取らない
在宅ワークには、人と会っておしゃべりとかバカみたいに嬉しいんですよね。

そんなわけで、買うもの買ったら家にさっさと帰って読書にいそしむはずが、
うっかり打ち上げまで参加してしまいました。
面子は、コミティアでの先輩やプロの作家さん(!)と、合同誌・少女マンガでご一緒した方々で、
その中の省女マンガを執筆したぱうひろさんが、
昨日発売のコミックフラッパーで読み切りを描いてます。
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 06月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/06)
不明

商品詳細を見る
この雑誌、なんとアシ仲間だったあさのゆきこ氏も連載中。不思議と縁があるです。
どちらの作品も、本人の素がしっかりだしを効かせていてステキです。ムフフ。

わたしもあんな風に楽しいの描きたいな…(難産中)


5/5(水)
生来ニコ厨なので、このニュースに沸きました。
『ニコニコ動画』の人気ユーザーが実は『ワンピース』作曲者だった!
ニコニコ動画で一番再生数をたたき出している、ヒャダインという歌い手さんが、実はプロだったというニュース。
密かに2年ほど前からファンでした。
一昨年富士登山に行って、疲労困憊のなか下山するとき口ずさんで元気振り絞ってたのはこの曲でした。


あと最近では、この曲。聴くたびに目頭が熱くなります。


でも、表側の曲は全然存じ上げてなかった…
…と思っていたら一曲、気になっていた作品を手掛けられてました。
K アルバムTraveling Song「525600min.~Seasons of Love」
525600min.~Seasons of Love~525600min.~Seasons of Love~
(2008/11/05)
K

商品詳細を見る

これは、ブロードウェイミュージカル「RENT」のジャパンキャスト版でロジャー役を演じるKが、
「RENT」を代表する「Seasons of Love」のアレンジ版を歌っている曲なのですが…

ヒャダイン名義でのインタビューかなにかで、「RENT」好きを公言していたのを思い出し、
いい仕事してるんだなぁ…と感慨深かったです。



そんなこんなで、ネーム以外はすごく充実したGWでした。
リフレッシュしまくったので、ちゃんと次に向かおうと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「連休中の出来事」です。まだ、連休の方もいるかも知れませんが今日から学校や会社が始まっている人も多いかと思います。みなさんは、連休中、どんな出来事がありましたか?水谷は、部屋の掃除を行ったり、洗車したりしました。あとは、連休中にオープンした家電量販店へプリンタ...
トラックバックテーマ 第954回「連休中の出来事」


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://nomadtrace.blog15.fc2.com/tb.php/80-6d231bfd

広告:
