アズブログ

アズブログ

旅とマンガと食と自ギャグ
プロフィール

安住だいち

Author:安住だいち
マンガ・イラスト描いてます。

↓ハルタにて連載終了しました
インテリアコメディ
「最愛の隣の悪夢」
fellows!

最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)
(2012/05/14)
安住だいち

商品詳細を見る
最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)
(2013/06/15)
安住だいち

商品詳細を見る

Kindle版も発売中
最愛の隣の悪夢 1巻 ビームコミックス(ハルタ)
最愛の隣の悪夢 2巻 ビームコミックス(ハルタ)

↓同人誌『少女マンガ2』発売中
少女バナー
↓チャリティ同人誌参加します
震災に負けるな!2

カンボジアを舞台にした
読みきり3本掲載されてます。
↓遺跡マンガ「遺されしもの」
Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)Fellows! 2010-OCTOBER volume 13
(2010/10/15)
↓舞踊マンガ「祝福の舞」
Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)Fellows! 2010-APRIL volume 10A
(2010/04/15)
↓旅マンガ「サンライズ」
Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)Fellows! 2009-JUNE volume 5
(2009/06/15)

テニス・ジャーナル誌にて連載終了しました大学テニス部マンガ
RISE」(原作・磯貝亮一)


Twitter on FC2

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QR

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100412 Mon
RISE 

RISE 

月刊テニスジャーナル誌連載されております、大学テニス部マンガRISEですが、
月刊テニスジャーナルがリニューアルに伴う休刊につき、休止することになりました

Tennis Journal ( テニスジャーナル ) 2010年 05月号 [雑誌]Tennis Journal ( テニスジャーナル ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/05)
不明

商品詳細を見る

思えば、丁度昨年のこの時期に連載デビューの報告をさせて頂いたのを思い出します。
あれから13話分描きましたが、原作者さんもこんなに急なタイミングでの休止に驚いてたと思います。

今後の方向性の打ち合わせをした後の電話で、

「この流れで○○は勝ち抜いて、××と○×は敗退して、
で○○はこれそれこんな状況で、
相手の強打を打ち返そうとする腕のアップがきて、
こうなってああなってラスト!!てな感じで…」

と構図まで鮮明にイメージしてた、2~3日後に休刊の知らせを聞いたのです。


…でもって、先日打ち上げを開いて頂きました。
ホテルニューオータニのランチビュッフェだったのですが、
勘違いしてホテルオークラに行ってしまい遅刻するといううっかり具合…
にも関わらず、一番豪勢なカクテルを注文してしまいました。
pain
調子に乗りすぎ…

普段の打ち合わせの後にも、何回か飲みにご一緒する機会があったのですが、
腹具合が悪かったり、仕事の進行が悪かったりと付き合いが悪かったので(私が)
この時は落ち着いて盛り上がれたのでとても楽しかったです。

その後、ニューオータニ内のガーデンでお散歩
niwa
知人が来月ここで結婚式を挙げると、丁度聞いてたところでした。
お見合いや家族ずれといった方々に紛れてのんびりブラブラ。


連載休止に関しては、初めての原作付で、力不足で至らない回ばかりではありますが、
徐々にキャラが掴めていき、自分でも気に入るシーンを作れることも稀にあったりと、
思い入れが強くなってきただけに、複雑な心持ちでいます。

non・noも隔週から月刊化するようですし、
漫画誌の改革だって、ここ数年幾つも話題になってるだけに、
出版不況の流れを考えると仕方無いと思いますが、
万が一でも再開の目処が立ったらうれしいなぁ…と(遠い目)。

その時に備えて、もっと描写力を磨いていきまする。
日々精進じゃ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://nomadtrace.blog15.fc2.com/tb.php/76-5123852e

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。