アズブログ

アズブログ

旅とマンガと食と自ギャグ
プロフィール

安住だいち

Author:安住だいち
マンガ・イラスト描いてます。

↓ハルタにて連載終了しました
インテリアコメディ
「最愛の隣の悪夢」
fellows!

最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)
(2012/05/14)
安住だいち

商品詳細を見る
最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)
(2013/06/15)
安住だいち

商品詳細を見る

Kindle版も発売中
最愛の隣の悪夢 1巻 ビームコミックス(ハルタ)
最愛の隣の悪夢 2巻 ビームコミックス(ハルタ)

↓同人誌『少女マンガ2』発売中
少女バナー
↓チャリティ同人誌参加します
震災に負けるな!2

カンボジアを舞台にした
読みきり3本掲載されてます。
↓遺跡マンガ「遺されしもの」
Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)Fellows! 2010-OCTOBER volume 13
(2010/10/15)
↓舞踊マンガ「祝福の舞」
Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)Fellows! 2010-APRIL volume 10A
(2010/04/15)
↓旅マンガ「サンライズ」
Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)Fellows! 2009-JUNE volume 5
(2009/06/15)

テニス・ジャーナル誌にて連載終了しました大学テニス部マンガ
RISE」(原作・磯貝亮一)


Twitter on FC2

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QR

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081208 Mon
NO DAY BUT TODAY 

NO DAY BUT TODAY 


rent2

rent1
日比谷シャンテの並びにこの度オープンした、シアタークリエの杮落とし公演、

RENT Japanese cast

へ、先日行って来ました。


普段、観劇やミュージカルは、興味はあるけど
お金と情報が乏しくて行かないタイプですが、
このRENT(wiki)という作品だけは、一昨年の映画化を期にものっそいハマリました。

そもそも98年の日本人キャスト版も、当時の同級生に誘われて観たものの、
ミュージカル慣れしておらず、内容が把握出来なかったんですが、
その後公開された映画版RENTがココロに突き刺さり、
劇場で2回観た上にDVDを購入。
更にブロードウェイキャストが来日した時も行き、
更にこの作曲家、ジョナサン・ラーソンが書いた別の戯曲、tick, tick... BOOM!
も観に行ってしまうほど、思い入れてしまったミュージカルなのです。

とは言っても、厚生年金会館で観たブロードウェイキャストは
…寝てしまったんですよね…
劇場が広くてステージまで遠い上に、
中途半端な字幕を追うっていうのがしんどくて…

映画版が良すぎたのか!?と思い悩みつつも、
今回のジャパニーズキャストをずーっと気に掛けていて、
チケットが売り切れてしまいそうだったので、勢いで観に行ってしまいました。

感想は…

号泣です!!

最高でした!!!


前の方の座席が取れたのと、劇場が程よく大きすぎなかったお陰で、
歌声の臨場感がスゴかったです!

映画の影響を受け過ぎてる舞台とか、[Will I ?](という曲)の訳がヒドイとか、
その他細かい訳がぎこちないとか、ロジャー役の人がギター下手そうだったとか、
そもそも日本人が演じるってどうよ?とか、突っ込み所はいっぱいでしたが、
そんなの全部、差っ引かれるくらいエネルギーに満ち溢れた公演でした。

この作品自体がモラル的に問題有りな内容なんですが、
それ以上に、今を生きるというテーマを突きつけてくれる、
とにかく私は大好きな作品です。

興味持たれた方は、映画版を観て、出来れば特典映像も観てから
劇場に足を運ばれることをオススメします。


…というか、ワタシももっかい行きたいです!!



…と、RENTのサントラを聴きながら更新するアズミでした。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://nomadtrace.blog15.fc2.com/tb.php/40-f71a2d86

広告:
