アズブログ

アズブログ

旅とマンガと食と自ギャグ
プロフィール

安住だいち

Author:安住だいち
マンガ・イラスト描いてます。

↓ハルタにて連載終了しました
インテリアコメディ
「最愛の隣の悪夢」
fellows!

最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)
(2012/05/14)
安住だいち

商品詳細を見る
最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)
(2013/06/15)
安住だいち

商品詳細を見る

Kindle版も発売中
最愛の隣の悪夢 1巻 ビームコミックス(ハルタ)
最愛の隣の悪夢 2巻 ビームコミックス(ハルタ)

↓同人誌『少女マンガ2』発売中
少女バナー
↓チャリティ同人誌参加します
震災に負けるな!2

カンボジアを舞台にした
読みきり3本掲載されてます。
↓遺跡マンガ「遺されしもの」
Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)Fellows! 2010-OCTOBER volume 13
(2010/10/15)
↓舞踊マンガ「祝福の舞」
Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)Fellows! 2010-APRIL volume 10A
(2010/04/15)
↓旅マンガ「サンライズ」
Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)Fellows! 2009-JUNE volume 5
(2009/06/15)

テニス・ジャーナル誌にて連載終了しました大学テニス部マンガ
RISE」(原作・磯貝亮一)


Twitter on FC2

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QR

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20111110 Thu
寒いです。 

寒いです。 

先月はとてつもなく修羅場だったので、
恐ろしく久しぶりにブログ描きます。

わーーー時が経つの早過ぎワロエナイーーーー!!!!!


インテリアコメディ「最愛の隣の悪夢」5話目、
↓のFellows!最新号に掲載されております。
発売からもうちょっとで一ヶ月…!!!(T T)

Fellows! 2011-OCTOBER volume 19 (ビームコミックス)Fellows! 2011-OCTOBER volume 19 (ビームコミックス)
(2011/10/15)
不明

商品詳細を見る

一時はラブコメが多い印象のFellows!でしたが、
今号はヒーローモノが目白押し!
熱いマンガが多かったです。

…そして勢いが止まらない…Fellows!増刊が創刊されました!!
Fellows!Q、11/15発売です!!!

一足早く拝読させていただきましたが、
自分が載ってない本って…色んな感情が差し挟まれないので、
とっても楽しく読めました。わーい♪
Fellows!(Q) 2011 AUTUMN Fellows!(Q) 2011 AUTUMN "Quiet" (ビームコミックス)
(2011/11/15)
不明

商品詳細を見る
オール読みきりで、新人さんの掲載率が高くなってます。
今持ち込みにいくならFellows!オススメかもしれない。
なかま亜咲さんの勢いに、してやられました。
あと、新居美智代さんの舞台、見覚えあるな~と思ってたらモロ地元だった…!

今後、年4冊発行していくとのこと、すごく楽しみです!


さてさて、近況としては、まあずっとマンガを描いてたわけですが…
作画中、助っ人アシさんに教えてもらった、日曜天国のラジオ体操が素晴らしかったです。

日曜AM10からの「安住紳一郎の日曜天国」
掛けっぱなしにしてるラジオの番組の中でも、
今一番面白いと思います。

あと、今回は本当にかつてない修羅場だったので、
昔アシ仲間だった、あさのゆきこ先生にも助っ人をお願いしてしまいました。

↓略して「夕焼け」「ロケペン」「夕ロペ」全3巻発売中。
サトミ萌えエビスくん萌えな上に泣ける名作。
夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/10/22)
あさのゆきこ

商品詳細を見る


そんな彼女がイラストを手掛けているという、

「パース定規」

なるものを頂いてしまったのですが↓
Too パース定規2E PR-201Too パース定規2E PR-201
()
Too

商品詳細を見る

めっちゃ便利でびっくらこきました!
今まで長定規でパースを取ってた苦労が無かったことに!!
背景パース凝る人には絶対オススメです。

更に今回…いつも手伝ってもらっているアシさんに…
でっかいトレース台を譲って頂いてしまいました…!!

なんかこう、修羅場がキツイ時ほど人に恩を受けまくってしまいます。
いつか返せるのかしら…?

連載の執筆を始めて1年が過ぎますが、
取材先にせよ作画時にせよ、一番は担当さんですが(あと家族)、
色んな方々にお世話になりっ放しです、本当に。
なんらかの形で、お返し出来たらと
思ってるうちに、もう年末………ですね。

とりあえず今は、マンガが描ける毎日に、
感謝感謝で過ごしてます。

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://nomadtrace.blog15.fc2.com/tb.php/110-407077cd

広告:
