アズブログ

アズブログ

旅とマンガと食と自ギャグ
プロフィール

安住だいち

Author:安住だいち
マンガ・イラスト描いてます。

↓ハルタにて連載終了しました
インテリアコメディ
「最愛の隣の悪夢」
fellows!

最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 1巻 (ビームコミックス)
(2012/05/14)
安住だいち

商品詳細を見る
最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)最愛の隣の悪夢 2巻 (ビームコミックス)
(2013/06/15)
安住だいち

商品詳細を見る

Kindle版も発売中
最愛の隣の悪夢 1巻 ビームコミックス(ハルタ)
最愛の隣の悪夢 2巻 ビームコミックス(ハルタ)

↓同人誌『少女マンガ2』発売中
少女バナー
↓チャリティ同人誌参加します
震災に負けるな!2

カンボジアを舞台にした
読みきり3本掲載されてます。
↓遺跡マンガ「遺されしもの」
Fellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)Fellows! 2010-OCTOBER volume 13
(2010/10/15)
↓舞踊マンガ「祝福の舞」
Fellows! 2010-APRIL volume 10A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)Fellows! 2010-APRIL volume 10A
(2010/04/15)
↓旅マンガ「サンライズ」
Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)Fellows! 2009-JUNE volume 5
(2009/06/15)

テニス・ジャーナル誌にて連載終了しました大学テニス部マンガ
RISE」(原作・磯貝亮一)


Twitter on FC2

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QR

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20110521 Sat
震災支援 

震災支援 

アシスタント時代に知り合ったマンガ家さんに誘われまして、この度
震災に負けるな!1
に参加させて頂くことになりました。

概要
有志のプロの漫画家・絵描きによる
合同誌『震災に負けるな!東日本project』を
夏コミ・C80にて発行・販売予定。 
売上げを東日本大震災への義援金といたします。


震災直後、マンガ描いてる場合なのか?こんな時に役に立たないんじゃないの?
という無力感が脳裏をよぎったりしました。
未だ普通の生活もままならない方たちも沢山おりますが、2ヶ月以上経った今、

やっぱりこんな時だから、マンガみたいな娯楽が大事!

と心底思います。それだけの力をマンガは持ってると思います。
同じように思ってる作家さん読者さんも、沢山いるのではないでしょうか。
ま、ジャ○プほどの力は、当然微塵もありませんけど、
ミジンコ作家なりに末端でも、絵を描くことで力になりたいと思い
参加表明させて頂きました。

6/10まで執筆作家さんを募集しておられるようです。
商業漫画家・イラストレーターで興味を持たれた方は、
震災に負けるな!2ご参加頂けるクリエイターの方へ
まで、ゼヒお問い合わせください。

復興イラスト
萩の月

発行された暁には、ドンドン売りつけて行こうと張り切ってますので、
周囲の方たちはご容赦ください。



更に、今色んなメディアでも取り上げられてます、
ふんばろう東日本プロジェクトのサイト
かなり活用させて頂きました。

概要
「必要な物」を「必要な分」「必要とする被災地」へ
届けることを目指して、支援中の避難所すみずみへ、
案内に沿って物資を郵送することができるマッチングサイト

2年ほど前「プロアシ」から「ニート漫画家」に転職したため、
電源入れればいつでも使える状態の生活家電が、
押入れで眠ったままだったので、
断捨離…って言っちゃうと失礼ですが、
この期に色々と送ってみました。

そしたら先日、大船渡の避難所から電話が掛かってきて、
あいにく移動中でとれなかったので留守電になっちゃって、
聞いてみたら留守録いっぱいにメッセージを残してくれて、

なんか嬉しくて、留守録いまだに消せてません。
…いや、消せません。


転居や買い替えなどで宙に浮いてしまう生活物資が
梱包や郵送で一手間掛けることによって、支援物資に変わる…かも。
どう考えても完全に、自己満足の域を出ませんけど、
貧乏人なりに、出来ることを出来る範囲で継続していけたらいいです。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://nomadtrace.blog15.fc2.com/tb.php/105-f53a6531

広告:
